人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MISIAの声のすごさ!!

今日は仕事休みで、12時過ぎに起きてしまいました。014.gif

昨夜0時前に寝たので、12時間睡眠!!寝すぎです!!




最近、youtubeでMISIAのLIVEを見て感動したんです~♡
(新しいLIVEではないのですが。)

前々から、MISIAは歌が上手いなぁと思っていましたが、

特にファンというわけではなかったんです。


でも、たまたまMISIAのアルバム「JUST BALLADE」を聴いて

「地平線の向こう側へ」という曲が好きになり、

その後、youtubeでLIVE画像を見たら、MISIAのパワフルな声に感動!!066.gif

声量ハンパないです!!!070.gif070.gif070.gif


◎このLIVE曲「地平線の向こう側へ」のMISIA見所ポイント♪
・2分過ぎまではアルバムと変わらないのですが、だんだんパワフルになってくる!
・4~6分過ぎのおたけびは、ゾクゾクッ~~と鳥肌もの!
・6分後半~8分のサックスとのセッションも見物!どっちが勝つか?対決のようにも見える!
・8分半ばの長い声量もすごい!こちらも鳥肌が立ちます!
・まだ声が出るのか!MISIA!LAST!!!


では、すばらしい歌唱力をお楽しみください。
>


MISIAの衣装やオーケストラは、森の中にいるような構成で、とても癒されますね♪

最後の方の歌詞の中で

同じ心で 同じ時代に 何に気づくの? 何を感じるの?

        地平線の向こう側へ


この歌詞の意味は、深く考えさせられますね。

日ごろ、自分の周囲にしか意識が働いていないので、

海の向こうで起きている出来事や、

世界の人が何を求め願っているのか、思う時間が足りないのかもしれません。

自分に何ができるのか、今一度見つめ直すきっかけをくれた歌でした。



MISIAは、国連本部より生物多様性条約の会議(COP10)の名誉大使に任命され、

さまざまな活動をしているそうです。



世界№1ヒット・プロデューサー“デイヴィッド・フォスター”דMISIA”のコラボもすごいですね!
MISIAの声のすごさ!!_a0248617_22523582.jpg


フォスターは、ナタリー・コール、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、

ホイットニー・ヒューストンなどのプロデューサーだった方です。

インタビューの中で、本当に歌が上手い人じゃないと、私は組まないと言っていましたよ。

“MISIA×FOSTER”によるコラボレーション楽曲のタイトルは『LIFE IN HARMONY』
(作詞:MISIA 作曲:yellowRubato:プロデュース:デイヴィッド・フォスター)




海外では、グラミー賞 最多6冠を受賞したアデルも素晴らしいですね!
MISIAの声のすごさ!!_a0248617_22455425.jpg


とても23歳とは思えない貫禄。

痩せてキレイになりましたね!

ブラックドレスにハリウッドメイクが特徴的なアデル。

恋愛の為、5年間活動休止というのは本当なの~?



2人の活躍が、今後目から離せません。

まずは、MISIAのLIVEに行ってみたいな♪
by gomutobi | 2012-02-15 23:33 | music